会員機能
洋菓子ギフトは今中元期も、定番のゼリーやクッキー、焼き菓子などを軸に情緒的価値を含むジャンルとして売場を形成している。「ごほうび」や「プチ贅沢」など自家消費が増加している同市場だが、定番ギフトとして根強い需要を確保している。 洋菓子を含むスイーツ市場は20年、外出自粛やイベントの中止、土産・インバウンド需要の大幅減や営業時間短縮などで前年比約2割減と大きく減少。ギフト関連も影響を受けているが、気軽な贈答機会を演出するプチギフトや、人気パティシエ監修
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報