中元ギフト特集

中元ギフト特集:カテゴリー別動向=海苔 価値・収益向上の先兵

 海苔は、コロナ禍で消費を減らし、ギフトは成熟市場で価値・収益向上を問う。メーンチャネルのCVSでオフィス需要が戻らない。ギフトは、一部企業で下げ止まりも見られて顧客志向が深化。成功例は活況の専門弁当店に求められそうだ。
 市場構成比3割超と最大のCVSおむすびが苦戦している。緊急事態宣言など外出自粛が求められると出荷が3割減。都心で在宅勤務が定着し、首都圏に多いオフィス消費が回復していない。
 需要は家庭用に集中。商品販売も好

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 中元ギフト特集 白子