全国清涼飲料特集:主要メーカー動向=アサヒ飲料 6ブランド磨き挑戦を

嗜好飲料 特集 2015.06.30 11203号 05面
大越洋二執行役員マーケティング本部長

大越洋二執行役員マーケティング本部長

 アサヒ飲料は「ブランドを磨き、ブランドで挑む会社」を目指し、この方針のもとコーヒー、炭酸、茶系、水、乳性の5カテゴリー、6ブランドの強化を行っている。  同社の1~5月の販売実績は前年比2%増で推移し、市場の水準を上回った。好調だったのは、炭酸水「ウィルキンソン」、ミネラルウオーター「おいしい水」、「カルピス」ブランドの3ブランド。「十六茶」は堅調な実績となっている。若干苦戦したのが「三ツ矢」と「ワンダ」だ。その他カテゴリーでは、「Welch's」が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら