サンヨー食品、サッポロ一番新CM「ひとてま荘の冬」開始

 サンヨー食品は6日から、袋麺ブランド「サッポロ一番」の年間プロモーション「ひとてま荘の春夏秋冬」の冬のキャンペーンを開始した。冬のキャンペーンは、TVCMやWebCMの投下、「サッポロ一番」を使った季節のレシピを紹介するWeb動画の公開、SNSでのレシピ提案、「7色のあったかパーカー」が当たるプレゼントキャンペーンなどのメディアミックスの展開を行っていく。

 CMでは、キャラクターにアイドルグループKis-My-Ft2を起用。新CM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇を6日から投下。「ひとてま荘」で始めての冬を迎えるKis-My-Ft2メンバーが、小雪がちらつく寒い夜に、大きなこたつで暖をとりながら7人揃ってコーンとバターがたっぷりとトッピングされた「冬のコーンバターみそラーメン」を、みんなで楽しく語らい合い食べるシーンにより「サッポロ一番」のおいしさや魅力を訴求していく。

 さらに「サッポロ一番」を使った季節のレシピを紹介するWeb動画「1月のひとてま荘」をブランドサイト(https://sapporo-1ban.com/)で公開している。(久保喜寛)