オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:ニップン 品質訴求軸の店頭施策
ニップンは、イタリア産オリーブオイルブランド「DANTE」の販売戦略として、引き続き品質訴求をメーンとした店頭施策に取り組んでいくことで、ブランド価値の向上と拡販を図っていく。
21年度(22年3月)のオリーブオイル販売状況は、市場環境と同様に前年比で微減の着地となった。新型コロナウイルス感染対策による内食需要の高まりから反転して、外食回帰への影響も起因しているようだ。
今期(23年3月期)販売戦略は、21年度に実施してい
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂オリーブオイルは近年、食用油市場全体の規模拡大をけん引、プレミアムオイルの筆頭格として浸透し続けている。家庭用は21年、金額ベースでは前年を割ったが、18年から4年連続で400億円を超える規模を確保し、キャノーラ油に続 […]
詳細 >