オリーブオイル特集
オリーブオイル特集:J-オイルミルズ 「鮮度」前面に活性化
J-オイルミルズは国内を代表するオリーブオイルブランド・JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」を展開、多彩な施策で市場をけん引している。
近年では内食需要の定着を背景に、トライアル喚起を通じた間口拡大に貢献。今春は強みである「鮮度」を前面化するリニューアルを実施し、差別性訴求を通じた市場活性化を推進している。
メニュー提案やコミュニケーションも積極化、間口に加え奥行き(リピート化・ロイヤルユーザー化)拡大にも取り組
-
オリーブオイル特集
乳肉・油脂オリーブオイルは近年、食用油市場全体の規模拡大をけん引、プレミアムオイルの筆頭格として浸透し続けている。家庭用は21年、金額ベースでは前年を割ったが、18年から4年連続で400億円を超える規模を確保し、キャノーラ油に続 […]
詳細 >