会員機能
モンテ物産の2022年1~5月のオリーブオイルの状況は、2月に価格を改定しているが、前年比は物量で25%増と順調に推移し、市場が回復していることが数字にも表れている。 21年は物量で、前年比1%増で着地した。業務市場が全体の7割を占める同社では、緊急事態宣言から始まった21年も厳しい状況だったが、小売、Web市場が伸長し、全体として前年並みを維持できた。 22年の下期は、市況が不透明で明示しづらいが、世界的なオイル価格の上
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
オリーブオイルは近年、食用油市場全体の規模拡大をけん引、プレミアムオイルの筆頭格として浸透し続けている。家庭用は21年、金額ベースでは前年を割ったが、18年から4年連続で400億円を超える規模を確保し、キャノーラ油に続 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報