即席麺特集

即席麺特集:日清食品 30周年「ラ王」刷新で袋麺強化

小麦加工 2022.09.30 12475号 10面

 日清食品の4~8月の即席麺販売状況は、前年を上回って推移している。価格改定直後の6月から7月中旬は猛暑の影響もあり伸び悩んだものの、その後順調に売上げが回復していった。主力ブランドでは、「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「チキンラーメン」が堅調に推移している。下期に向けて、引き続き、「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」の拡販を図るとともに、発売30周年を迎える「日清ラ王」を中心とした袋麺の活性化を図っていく。
 ブランド別で見ると、「チキンラーメ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら