会員機能
明星食品の4~8月の即席麺販売状況は、出荷ベースで前年を若干下回っている。価格改定直後の6~7月に猛暑も向かい風となり、需要が冷え込んだものの、8月は前年比2桁増で推移し、9月も順調な滑り出しとなっている。下期に向けて、“全麺改良”をテーマに、主要ブランドからプレミアム商品、バリュー商品までブラッシュアップを図ることで需要を喚起していくとともに、“麺の明星”としての存在感を示していく。 カテゴリー別では、袋麺が減少するもカップ麺が前年並みで推移して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報