会員機能
バブル世代(現53歳以上)とZ世代(現23歳以下)の若者との意識の格差が顕著に出はじめた。滅私奉公、個人より会社が優先、辞令がでればどこにでも飛んでいくバブル世代。一方、幼少期の頃よりスマートフォンを片手にSNSの住民としてネットサーフィンよろしく、どこへでも自由に往来し、同朋意識に重きを置くZ世代。今多くの企業ではこの真逆の価値観が混在し、双方が戸惑いと混乱の中にいる。そして、その間(はざま)で揺らいでいるのが、中間管理職に代表される世代だ。 も
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報