年商200億円の乳製品の会社。売上げが伸び悩んでいた。特に、売上げの30%以上を占めるコンビニエンスストアのPB(自主企画)商品開発の営業部隊が苦戦していた。この部隊は中堅とベテランが7人ほどで、それぞれ複数の商品を担当していた。初の打ち合わせの際、「上席から言われたから参加したが、一体何をやるんですか」と言いたげなメンバーが数人。私は今回のプロジェクトの趣旨を伝え、現状の困りごとを教えてほしい旨を伝えた。 1時間のヒアリングの後、どうも表層的な質
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報