フォーカスin:キリンビール・布施孝之社長 「本麒麟」は会社変革の象徴
キリンビールはビール系新ジャンルの「本麒麟」を1月から順次リニューアルした。本麒麟は新発売の18年以降躍進を続け、20年も前年比32%の大幅増となる1997万ケース(大瓶換算)を販売。近年のビール類市場では例を見ない急成長のただ中にある。布施孝之社長は新しい本麒麟について22日の会見で「日本中のビール好きによろこんでいただける味わいに仕上がったと確信している。ぜひご期待いただきたい」と自信を見せた。(丸山正和)
キリンビールはビール系新ジャンルの「本麒麟」を1月から順次リニューアルした。本麒麟は新発売の18年以降躍進を続け、20年も前年比32%の大幅増となる1997万ケース(大瓶換算)を販売。近年のビール類市場では例を見ない急成長のただ中にある。布施孝之社長は新しい本麒麟について22日の会見で「日本中のビール好きによろこんでいただける味わいに仕上がったと確信している。ぜひご期待いただきたい」と自信を見せた。(丸山正和)