VOICE:サントリービール・西田英一郎社長 再成長へ潮目変化

酒類 キーパーソン 2021.03.12 12199号 01面

 20年のビール類市場は非常に厳しい状況が続き、当社も市場並みの前年比9%減で着地。まさに危機的だが、10月の酒税改正で減税後はビールの潮目が変化。再成長トレンドに入ったととらえている。
 当社の主力ビール「ザ・プレミアム・モルツ」(プレモル)は昨年一年を通じ、新規顧客が全年代で大幅に増加。特に若年層の伸びが顕著など明るい兆しもある。
 プレモルは競合ビールとも違う好調な動きで、その要因が「同〈香るエール〉」の伸びだ。通常のプレ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: VOICE サントリー