サントリースピリッツのRTD事業は21年、主力の「-196℃」計で前年比4%増の3893万ケース、「こだわり酒場のレモンサワー」(缶)で同43%増、「ほろよい」で同11%増と一層の拡大を狙う。これらに新商品を上乗せし、同社RTD(ノンアル含む)計で同17%増となる1億1774万ケースを目指す。 今期は重点戦略に“外飲み層”の獲得を掲げ、コロナ下で広がるユーザー心理の変化にあった提案を急ぐ。多様化するニーズに味わいやアルコール度数が異なる新商品を投入
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缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]
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