会員機能
サッポロビールの21年RTD事業は、業務用・家庭用の両市場を連動させた活動を加速する。コロナ禍による外出自粛で“居酒屋”感が価値として受け入れられる動きに着目し、「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」の2ブランドの消費者接点を増やす。 21年は「濃いめのレモンサワー」が280万ケース、「男梅サワー」ブランドが227万5000ケース、「サッポロチューハイ99.99」が322万ケースを計画する。同社RTDトータルで前年比22%増となる986万3000ケ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報