RTD特集
RTD特集:コカ・コーラシステム 「檸檬堂」ブランド確立 今期も計画通り
コカ・コーラシステムの「檸檬堂」は20年、計画を上回る実績で着地。顕著な成長を示しRTD市場でのブランド確立に大きく貢献する1年となった。21年も檸檬堂らしいレモンサワーのおいしさと酒場の楽しさを訴求した展開を予定。新規・既存の両ユーザーへ、さらなる飲用機会の創出を図る。2月時点ではブランド全体で前年を超えるなど計画通りに推移している。
成功の要因は、レモンサワー専門ブランドとして消費者の価値に見合う提案(味、パッケージ、キャンペーンなど)をしたこ
-
RTD特集
酒類缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]
詳細 >