コカ・コーラシステムの「檸檬堂」は20年、計画を上回る実績で着地。顕著な成長を示しRTD市場でのブランド確立に大きく貢献する1年となった。21年も檸檬堂らしいレモンサワーのおいしさと酒場の楽しさを訴求した展開を予定。新規・既存の両ユーザーへ、さらなる飲用機会の創出を図る。2月時点ではブランド全体で前年を超えるなど計画通りに推移している。 成功の要因は、レモンサワー専門ブランドとして消費者の価値に見合う提案(味、パッケージ、キャンペーンなど)をしたこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報