RTD特集

RTD特集:宝酒造 焼酎ハイボール2商品 飲み応え5%辛口

酒類 2021.04.09 12212号 07面

 宝酒造の20年(1~12月)のソフトアルコール飲料の販売数量は、前年比12%増(2849万ケース・250ml×24本換算)だった。販売数量の約7割を占めるタカラ「焼酎ハイボール」が、健康志向の高まりを受けた「糖質ゼロ」の訴求強化や20年10月の「第3のビール」増税による恩恵もあり、同17%増(2111万ケース)と好調を維持したことなどが要因。寶「極上」シリーズでは、「レモンサワーフェスティバル2019」で「キングオブレモンサワー」を受賞したレモンサワーの名店とコラボした限定

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集

    RTD特集

    酒類

     缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]

    詳細 >