VOICE:塩澤賢一・アサヒビール社長 バリュー経営に成果

酒類 キーパーソン 2023.02.27 12542号 01面

 19年3月にアサヒビール社長に就任し、1980年代の「いつもいいことアサヒから」をあらためて掲げ、バリュー(価値)軸の経営へとかじをきった。
 4年のうち3年がコロナ下で東京2020の延期など残念なこともあるが、既存のスタイルにとらわれず、お客さまに“わくわく”を届けるイノベーションに取り組んできた。
 シェア競争からの脱却、「スーパードライ」のフルリニューアルと売上げ・ユーザー数の回復が進み、前期連結決算も増収増益を達成する

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: VOICE アサヒビール

書籍紹介