会員機能
RTDアルコール飲料への大手メーカーの注力度合いが高まっている。22年はコロナ影響の反動により前年割れを強いられたが、特殊要因を除けば地力は強い。昨年には市場規模がビール系新ジャンルを上回ったとされ、全体的に漸減基調が続く酒類市場でビールに次ぐ存在感を示す。大手メーカーを中心に将来を担う重要市場との認識が広がり、新規ユーザー層の開拓に向けた取り組みが続く。23年は高単価アイテムの拡充を通じた事業の高収益化を進める戦略が目立つ。RTDアルコール飲料市場は22年、コロナ下での行
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDアルコール飲料への大手メーカーの注力度合いが高まっている。22年はコロナ影響の反動により前年割れを強いられたが、特殊要因を除けば地力は強い。(丸山正和)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報