会員機能
●今春から第1弾4ブランド アサヒビールは23年から「Asahi RTD INNOVATION 2025」を始動した。3年をかける従来の固定観念を超えた独自の施策により成長市場で存在感を発揮するとともに、RTD事業の収益アップを実現したい狙いだ。最終25年には事業売上高600億円と22年比で1.5倍へと急拡大させる。 新たな戦略は消費者が求める情緒的な価値をとらえた提案を強化していく。第1弾は100を超えるアイデアから厳選
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
RTDアルコール飲料への大手メーカーの注力度合いが高まっている。22年はコロナ影響の反動により前年割れを強いられたが、特殊要因を除けば地力は強い。(丸山正和)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報