サントリー、ノンアル飛躍的拡大へ 今春から大型プロモ 30年に700億円目標

鳥井信宏社長(右)と福本匡志未来開発部長兼ノンアル部長

鳥井信宏社長(右)と福本匡志未来開発部長兼ノンアル部長

 サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメージを覆すとともに前向きな飲用を訴求し、潜在ニーズを最大限引き出したい考えだ。成長のけん引役を務め、30年には同社推定の総市場規模1400億円の半分に当たる700億円の達成を目指す。(丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介