佐藤啓二著『売れ続ける理由』ダイヤモンド社刊 さいちの経営公開

ニュース 小売 2010.10.01 10391号 04面

 全国ネットのTVで紹介され、訪れた企業が600社を超え、視察研修依頼が殺到する「さいち」。仙台の奥座敷・秋保温泉にある売場面積260平方mの小さなスーパーがなぜ、ここまで人々を引き寄せるのか。同社の佐藤啓二社長がこのほど「売れ続ける理由」(ダイヤモンド社、本体1429円)=写真=にまとめた。  さまざま紹介されてきたが、佐藤社長自ら改めて“さいち式・非常識経営の13か条”を公開。超ヒット商品おはぎ、五目煮の誕生から、売れる秘密を明らかにしている。過疎

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新刊紹介 イトーヨーカ堂