東北卸流通の力 リーダーに聞く
東北卸流通の力 リーダーに聞く:国分東北・佐藤和宏社長 地域密着の協業ビジネス探る
国分東北は地域密着で地域卸、酒造メーカーと絆を深めてきた。こうした既存の商いに加え、事業領域の拡大が大きな経営テーマになっている。生産者や行政、仲介のベンチャー企業などとの取組みが始まっている。「ドライ中心のモノ売り7割、残り3割は低温やコト売り」と佐藤和宏社長は語る。
●低温事業統合でフルライン充実
新たな長計(11次)がスタートし、東北6県をエリアとするカンパニーとし
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東北卸流通の力 リーダーに聞く
卸・商社昨年は、コロナ禍での消費の動きに食品流通業界は振り回された。棚からなくなる商品も見受けられ、メーカーからの商品配荷に、3層による一定のルールが必要なのでは–と強く認識させられた。異常が日常となり、特需もあっ […]
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