イトーヨーカ堂、惣菜改革で成長を 自社ブランド名「ヨーク・デリ」一新

小売 ニュース 2024.05.29 12763号 03面
山本哲也社長(右)と伊藤弘雅取締役

山本哲也社長(右)と伊藤弘雅取締役

 イトーヨーカ堂は22日、自社惣菜のブランド名を「ヨーク・デリ」に一新した。コーポレートマークのハトを使ったブランドアイコンを採用、品質にこだわったオリジナル商品で、25年度には惣菜の売上構成比を現状の13%から15%に引き上げる。
 同日の会見で、山本哲也社長は25年度に惣菜商品のオリジナル比率100%を目指すと語った。
 「当社は現状、惣菜で選ばれる店になっていない。品質・品揃え・オリジナリティーを高めることで構成比15%を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介