缶コーヒー特集

缶コーヒー特集:アサヒ飲料 「ルパン三世」フックに商品・店頭・広告連動

清涼飲料 特集 2019.10.25 11960号 06面
河口文彦マーケティング本部マーケティング一部コーヒーグループグループリーダー

河口文彦マーケティング本部マーケティング一部コーヒーグループグループリーダー

 ●40~50代男性ターゲットに「ワンダ」継続購入を担う
 アサヒ飲料は、この秋冬、ブランドのアクティビティーを高めるべく、「ワンダ」ブランドで、商品・店頭プロモーション・広告の連動を強化し、ヘビーユーザーとの絆を深めながら、流動層へのアプローチを高めていく。そのフックとなるのが、「ルパン三世」だ。
 河口文彦マーケティング本部マーケティング一部コーヒーグループグループリーダーは「『ルパン三世』は、『ワンダ』のメーンターゲットと

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら