缶コーヒー特集
缶コーヒー特集:UCC上島珈琲 コーヒー専業メーカーの強みを生かす
岩崎隆宏マーケティング本部飲料開発部長
●ユニークな商品展開が市場での存在感高める
UCC上島珈琲は、コーヒー専業メーカーならではの独自性を持ったブランド育成と強化に注力する。基幹ブランドの「UCC BLACK 無糖」とカフェ世代をターゲットにミルクメニューを中心に展開する「BEANS&ROASTERS(ビーンズ&ロースターズ)」ブランドで、伸長するパーソナルサイズPET(500ml前後など)市場やリキャップ(ボトル)缶でのユニークな製品展開を図り、各市場での存在感をさらに高めていく。
-
缶コーヒー特集
飲料ラグビーのワールドカップで、日本代表の挑戦が終わった。史上初のベスト8まで進出したが、強豪国南アフリカとの死闘の末、その旅路を終えた。前大会で3勝を挙げるまで、決して芳しくない戦績のまま敗退していた歴史を持つ日本代表が […]
詳細 >