アサヒ飲料が、3月23日に発売した「『三ツ矢サイダー』レモラ」(PET500mlなど)=写真=が好調だ。発売からの1週間で、販売数量が1155万本(52万箱)を突破した。「炭酸飲料は好きだが甘すぎないものを飲みたい」という消費者ニーズに対応した“ゴクゴク飲める”さっぱりした甘さの炭酸飲料提案がユーザーの支持を集めている。また「三ツ矢」ブランド全体でも1~3月累計の販売数量が前年比5%増と好調に推移している。 同品は有糖炭酸の“おいしさ”と無糖炭酸の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報