会員機能
●消費シーン拡大へメニュー提案強化 ナガノトマトはボトルタイプが好調に推移。18年3月~19年4月期のなめ茸カテゴリー実績は、金額で前年比6%増、数量で3%増と伸びた。 ボトルタイプの家庭用アイテムは地元・長野県内を中心にSMなどで採用が加速。業務用も堅調を維持している。「ボトルタイプは引き続き、メニュー提案などで消費シーンを広げていきたい。新フレーバーも検討している」(営業部) 一方、ほぼ特選品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「ご飯のお供」として親しまれている、なめ茸。昭和、平成と家庭の食卓で一定の立ち位置を築いてきた定番が、令和を迎えて進化を見せつつある。なめ茸の特徴的な容器、ガラス製偏平瓶に代わって一部で採用が進むソフトボトルタイプの製 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報