会員機能
「水出しでおいしい麦茶」シリーズが好調な、はくばく。抽出の簡便性はもちろん、「浅煎り焙煎で引き出した穀物本来の甘みや、ティーバッグを入れっ放しでも苦くなりにくい設計」(同社)が好評で、20年10月~21年3月期の売上げは前年同期を23%上回った。 3月には増加するマイボトルユーザーに向けた専用商品を投入。消費環境の変化をとらえた展開で、市場開拓の加速を狙う。 「拡大傾向にある麦茶市場は、『マイボトル』ニーズなどを追い風に、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で家にいる時間が長くなり、自宅で麦茶を作る機会が増えている。それに伴い、ティーバッグ麦茶が好調な動きを見せている。かつては夏場の飲み物という印象が強かったが、最近は秋冬にも飲まれ通年化が進行。サイズも定番の大容 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報