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調査は、長野・山梨両県内の食品関連企業約80社を対象に、昨年11月から12月にかけて書面アンケート、聞き取り取材などで実施。44社(製造32社、卸8社、小売3社、外食1社)から回答を得た。
●ウィズコロナ・アフターコロナ対策 約2年間のコロナ禍で変化した生活様式。内食ニーズは長引くにつれて簡便志向、調理離れの傾向を強め、外食、特に大人数での会食や宴会は需要基盤が大幅に沈下
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22年を迎えた長野、山梨両県の食品業界。新型コロナウイルスの感染拡大が一定の落ち着きを見せ日常を取り戻しつつあった年末年始だが、年明け以降、再び感染者数が増え始めるなど、コロナ禍は丸2年に突入しようとしている。観光需要 […]
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