胃心伝真-飲料セールスマン

総合 コラム 1992.02.28 7341号 1面

街の角に一一〇円の自販機が登場、隣には相変わらず一〇〇円の自販機もあり、消費者に若干の混乱が出ている。東京の地下鉄御成門近くで一一〇円の自販機に一〇〇円入れて、商品が出ないのでドンドン叩いていた消費者を“目撃”した▼飲料業界は、昨年から一〇円値上げ、ということで各社がそれぞれの思惑を秘めて準備を進めてきた。メーカー側は、一〇円値上げで消費量の減退を心配していたが、飲料は天候次第。特に夏が猛暑であれば一〇円など関係なく、だまっていても売れていく。逆に冷夏であれば、一〇円値上げし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介