ヒット商品追跡「ドラえもんチューペット」ロッテ冷菓

ロッテ冷菓(株)(東京都新宿区、03・5388・5671)の春季新製品「ドラえもんチューペット」が快進撃を続けている。食品界では初めてキャラクターを立体(3D)で表現した試みが消費者の心を捉えた。発売三週間後には、商品の供給が追いつかず、一時発売地域を縮小せざるをえないほどの反響だ。「CVSの店頭反応が早かった。メーンターゲットの小・中学生に加えて、主婦が子供に買って帰るパターンが多い」(関口守彦営業企画部部長代理)という。量販店よりCVSの反応が早いことからも、価格ではなく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ