食品ヒット大賞特集:ヒット賞=スーパーホップスマグナムドライ(サントリー)

酒類 特集 2000.02.08 8646号 2面

ここ数年の発泡酒市場の成長は著しいものがある。しかし、実際の商品ラインアップとしては、ビールに比較して発泡酒のブランド数はまだ少なかった。市場が伸びていく中、もっといろいろな味があってもいいと、スーパーホップスとはひと味違う新しいコンセプトの開発に着手した。 この時期、同社が実施した調査で、三〇代のビールユーザーの六五%が「辛口タイプの発泡酒を買ってみたい」と回答。こうした要望に、「辛口」で味の差ができないかと、原料をはじめ、製法などの開発を進めて商品化、“痛快なのどごし&飲

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら