食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=本生アクアブルー(アサヒビール)

酒類 表彰 特集 2004.02.25 9283号 22面

消費者嗜好・ニーズの多様化に対応して市場には健康訴求系発泡酒が乱立しているが、アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)の健康志向系発泡酒「本生アクアブルー」は“おいしい糖質50%オフ”によって〇三年のビール・発泡酒新製品の中で最大のヒット商品となった。7月の発売後わずか五ヵ月で販売数量一〇〇〇万ケース(大びん換算)を突破し、成熟化するビール・発泡酒市場にあっても消費者起点の製品は必ず成功することを実証した。最終着地は一一四五万ケースに達し、そのヒットの秘密

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら