茶系飲料特集:担当者インタビュー=アサヒ飲料・守谷弘幸氏

清涼飲料 特集 2006.04.26 9645号 9面

アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は昨年、緑茶飲料「若武者」を投入、激戦市場へ本格参入した。注目された1年目はビックブランドがひしめき合う中、4月の上市という後発での展開ながら独自の存在感を発揮。同社の緑茶飲料カテゴリーでは4年ぶりに1000万ケースを突破した。またカテゴリーのブランド確立とともに十分な認知を獲得したが、今期は「チャレンジャーとして市場に“喝”を入れる」(守谷弘幸マーケティング部お茶・紅茶チームリーダー)方針だ。その取組みとして年明け1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 茶系飲料特集 アサヒ飲料