国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:主要メーカー動向=アサヒビール 「無添加ワイン」好調

酒類 特集 2019.06.05 11888号 09面

 ●高まる安全・安心志向
 アサヒビールが3月に発売した国内製造ワイン「酸化防止剤無添加のやさしいワイン」が好調だ。安全・安心志向の高まりをとらえ、順調に販売を伸ばしている。日本ワインの旗艦ブランド「サントネージュ」は、20年の東京五輪のオフィシャルワインとして、さらなる認知度拡大を図る。
 「やさしいワイン」の販売は、4月までで2万1000ケース(720ml×12本換算)と初動は順調な滑り出し。ビール醸造で培った技術で製造工程

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら