会員機能
●高まる安全・安心志向 アサヒビールが3月に発売した国内製造ワイン「酸化防止剤無添加のやさしいワイン」が好調だ。安全・安心志向の高まりをとらえ、順調に販売を伸ばしている。日本ワインの旗艦ブランド「サントネージュ」は、20年の東京五輪のオフィシャルワインとして、さらなる認知度拡大を図る。 「やさしいワイン」の販売は、4月までで2万1000ケース(720ml×12本換算)と初動は順調な滑り出し。ビール醸造で培った技術で製造工程
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国産ブドウだけを使い国内で造る「日本ワイン」の存在感が増している。18年施行の新表示ルールを機に、小売店では売場構築が進む。国内ワイン市場が伸び悩む中、ワインユーザーの裾野を広げる原動力として期待が大きい。一方、10月 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報