国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:国分グループ本社 和食との好相性訴求、「JWINE」強化

酒類 特集 2019.06.05 11888号 09面
国分会長賞の表彰盾を持つ勝章人グループ長

国分会長賞の表彰盾を持つ勝章人グループ長

5月22日開催の「国分酒類総合展示会・きき酒会」では、「JWINE」を含む多くの日本ワインを紹介した

5月22日開催の「国分酒類総合展示会・きき酒会」では、「JWINE」を含む多くの日本ワインを紹介した

日本ワインのブドウ品種別の飲み比べを行った

日本ワインのブドウ品種別の飲み比べを行った

日本ワインコーナー

日本ワインコーナー

 国分グループ本社は19年、日本ワインのプライベートブランド「JWINE」の販売を強化する。和食ブームを追い風に、日本ワインと和食の相性提案に力を注ぐ。日本ワインへの消費者の理解・認知度アップも課題と位置付け、生産者と一体となった売場構築を急ぐ。ブランド戦略を勝章人MD統括部商品二部商品二課グループ長兼マーケティング統括部マーケティング開発部開発四課グループ長に聞いた。
     ◇
 JWINEの18年の販売は、金額ベースで前

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