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●国産ワインの新たな飲用機会を創出 メルシャンは19年、国産ワイン事業で飲用機会の創出を戦略の柱に据える。間口拡大を重点課題と位置付け、新商品を相次ぎ投入する。 日本ワイン事業は、旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」の海外評価を高め、国内消費の拡大につなげていく方針だ。 19年は間口拡大を図り、重点ブランドの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」から「同 シードル」を3月5日に投入した。発売3週間で年
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国産ブドウだけを使い国内で造る「日本ワイン」の存在感が増している。18年施行の新表示ルールを機に、小売店では売場構築が進む。国内ワイン市場が伸び悩む中、ワインユーザーの裾野を広げる原動力として期待が大きい。一方、10月 […]
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