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●「GI」シリーズと「酵母の泡」 キッコーマンは19年、2月発売の日本ワイン「GI Yamanashi」シリーズと「酵母の泡」の2ブランドをワイン戦略の柱と位置付け、販売拡大を図る。日本固有のブドウ品種「甲州」と「マスカット・ベーリーA」を使った商品を両ブランドに揃えた。両品種を前面に打ち出し展開する方針で、店頭での取扱率を高めさらなる拡大につなげていく。 プレミアム日本ワイン「ソラリス」シリーズは18年10月の新表示ルー
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国産ブドウだけを使い国内で造る「日本ワイン」の存在感が増している。18年施行の新表示ルールを機に、小売店では売場構築が進む。国内ワイン市場が伸び悩む中、ワインユーザーの裾野を広げる原動力として期待が大きい。一方、10月 […]
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