会員機能
●グランポレール4産地を揃え、情報発信 サッポロビールは19年、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の情報発信を強化する。日本列島を縦断する4産地のワインを揃える多様性を強みに、競合他社との差別化を図る。ブランドの物語性を前面に打ち出し、さらなるファン獲得を狙う。海外への輸出・展開もスタートする計画だ。 18年の販売は、国産トータルで前年比10%減(金額ベース)と苦戦した一方で、グランポレールはブランド計で11%増と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国産ブドウだけを使い国内で造る「日本ワイン」の存在感が増している。18年施行の新表示ルールを機に、小売店では売場構築が進む。国内ワイン市場が伸び悩む中、ワインユーザーの裾野を広げる原動力として期待が大きい。一方、10月 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報