国産・日本ワイン特集

国産・日本ワイン特集:主要メーカー動向=サッポロビール 競合他社と差別化を

酒類 特集 2019.06.05 11888号 09面

 ●グランポレール4産地を揃え、情報発信
 サッポロビールは19年、日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の情報発信を強化する。日本列島を縦断する4産地のワインを揃える多様性を強みに、競合他社との差別化を図る。ブランドの物語性を前面に打ち出し、さらなるファン獲得を狙う。海外への輸出・展開もスタートする計画だ。
 18年の販売は、国産トータルで前年比10%減(金額ベース)と苦戦した一方で、グランポレールはブランド計で11%増と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら