輸入洋酒特集

輸入洋酒特集:アサヒビール、「ジャックダニエル」露出高め新規獲得

酒類 2020.04.20 12041号 10面

 アサヒビールは主力のテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」の情報発信を強化する。
 交通・デジタル広告を継続的に展開しブランドの露出度を高める。ロゴやラベルを打ち出すことでブランドの世界観を訴え、若者を中心に新規ユーザー獲得を図る。
 19年の輸入ウイスキーの実績は数量ベースで前年比7%増だった。ジャックは同3%増の28万ケース(8.4L換算)と伸長。若者に向けて交通広告などを展開したほか、AR(拡張現実)アプリを導入するな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 輸入洋酒特集

    輸入洋酒特集

    酒類

     新型コロナウイルスの感染拡大で業務用市場の悪化が深刻さを増している。緊急事態宣言を受け東京都が都内のバーやクラブなどナイト業態に休業するよう要請。居酒屋を含む料飲店には酒類の提供時間の短縮要請が出された。業務用のウイス […]

    詳細 >