輸入洋酒特集

輸入洋酒特集:アサヒビール、「ジャックダニエル」露出高め新規獲得

酒類 特集 2020.04.20 12041号 10面

 アサヒビールは主力のテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」の情報発信を強化する。
 交通・デジタル広告を継続的に展開しブランドの露出度を高める。ロゴやラベルを打ち出すことでブランドの世界観を訴え、若者を中心に新規ユーザー獲得を図る。
 19年の輸入ウイスキーの実績は数量ベースで前年比7%増だった。ジャックは同3%増の28万ケース(8.4L換算)と伸長。若者に向けて交通広告などを展開したほか、AR(拡張現実)アプリを導入するな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら