輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:キリンビール、スコッチを最注力カテゴリーに
キリンビールはスコッチウイスキーを最注力カテゴリーと位置付け多様化する需要を取り込む。
「ジョニーウォーカー」はハイボール提案や限定品の投入を加速し、「ホワイトホース」は食事との相性提案を強化する。
19年の海外ブランドウイスキーの販売は前年比13%増と2桁成長となった。特にスコッチカテゴリーが好調に推移し、ジョニーウォーカー計で同10%増、ホワイトホース計で同20%増と大きく伸びた。20年1、2月も勢いを維持し販売を拡大
-
輸入洋酒特集
酒類新型コロナウイルスの感染拡大で業務用市場の悪化が深刻さを増している。緊急事態宣言を受け東京都が都内のバーやクラブなどナイト業態に休業するよう要請。居酒屋を含む料飲店には酒類の提供時間の短縮要請が出された。業務用のウイス […]
詳細 >