キリンビールはスコッチウイスキーを最注力カテゴリーと位置付け多様化する需要を取り込む。 「ジョニーウォーカー」はハイボール提案や限定品の投入を加速し、「ホワイトホース」は食事との相性提案を強化する。 19年の海外ブランドウイスキーの販売は前年比13%増と2桁成長となった。特にスコッチカテゴリーが好調に推移し、ジョニーウォーカー計で同10%増、ホワイトホース計で同20%増と大きく伸びた。20年1、2月も勢いを維持し販売を拡大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大で業務用市場の悪化が深刻さを増している。緊急事態宣言を受け東京都が都内のバーやクラブなどナイト業態に休業するよう要請。居酒屋を含む料飲店には酒類の提供時間の短縮要請が出された。業務用のウイス […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報