輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:サッポロビールとバカルディ ジャパン、ダブルエイジ製法を前面に
サッポロビールとバカルディ ジャパンは20年、主力のスコッチ「デュワーズ」の提案を加速する。ハイボールの起源とされる物語性を訴えるとともに、ブランドを象徴する「ダブルエイジ製法」を前面に打ち出す。ハイボール提案で認知度が高まりつつあると見て、一歩踏み込んだ製法の提案に力を入れる。
19年の販売は、デュワーズ(樽詰め除く)が数量ベースで前年比27%増と好調だった。20年は2月までで「バカルディ」ブランドで2桁増と計画を上回るペースで伸びた。3月に入り
-
輸入洋酒特集
酒類新型コロナウイルスの感染拡大で業務用市場の悪化が深刻さを増している。緊急事態宣言を受け東京都が都内のバーやクラブなどナイト業態に休業するよう要請。居酒屋を含む料飲店には酒類の提供時間の短縮要請が出された。業務用のウイス […]
詳細 >