会員機能
サントリースピリッツは21年、「ジムビーム」や「ティーチャーズ」などのブランド中心に飲用時品質にこだわったハイボール提案に引き続き取り組む。プレミアムウイスキー群のハーフボトルの品揃えも拡充、自宅で手軽に楽しめる価値を打ち出す。消費者との接点を創出しブランド育成を強化。20年は「メーカーズマーク」などの戦略ブランド中心にハイボール提案に注力。メーカーズマークの販売量は前年比19%増と大きく伸びた。 引き続き家庭用や飲食店などで高品質なハイボールを提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報