輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:サントリースピリッツ ハーフボトルで接点創出
サントリースピリッツは21年、「ジムビーム」や「ティーチャーズ」などのブランド中心に飲用時品質にこだわったハイボール提案に引き続き取り組む。プレミアムウイスキー群のハーフボトルの品揃えも拡充、自宅で手軽に楽しめる価値を打ち出す。消費者との接点を創出しブランド育成を強化。20年は「メーカーズマーク」などの戦略ブランド中心にハイボール提案に注力。メーカーズマークの販売量は前年比19%増と大きく伸びた。
引き続き家庭用や飲食店などで高品質なハイボールを提
-
輸入洋酒特集
酒類◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
詳細 >