会員機能
サントリースピリッツは21年、「ジムビーム」や「ティーチャーズ」などのブランド中心に飲用時品質にこだわったハイボール提案に引き続き取り組む。プレミアムウイスキー群のハーフボトルの品揃えも拡充、自宅で手軽に楽しめる価値を打ち出す。消費者との接点を創出しブランド育成を強化。20年は「メーカーズマーク」などの戦略ブランド中心にハイボール提案に注力。メーカーズマークの販売量は前年比19%増と大きく伸びた。 引き続き家庭用や飲食店などで高品質なハイボールを提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報