輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:アサヒビール 飲用シーン多様化に対応
アサヒビールは家飲み需要拡大をとらえ、消費者の気分やシーンに合わせた提案を継続する。飲み方や飲用シーンの多様化が進み、エコノミーからプレミアムまで幅広い伸長を見込む。テネシーウイスキー「ジャック ダニエル」は昨年、デジタル施策に力を入れ若年層との接点を拡大。足元でも前年プラスと販売を伸ばしている。
ジャック ダニエルは20年、デジタルメディアを中心に広告を継続投入した。一貫した世界観を打ち出したことで若年層との接点を強化し新規ユーザー獲得を図った。
-
輸入洋酒特集
酒類◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
詳細 >