輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:日本酒類販売 プレミアムクラス強化
日本酒類販売はプレミアム価格帯の洋酒の販売を強化する。今期は主力ウイスキー「ベル」や販売好調な「ブラック&ホワイト」を伸ばすほか、新たに投入するプレミアム価格帯のバーボンとジンの提案に力を入れ、高品質商材の存在感を高めていく。高品質な新商品はバー業態を中心に提案し、長引くコロナ禍で苦しむバーの活性化に貢献したい考え。
前3月期の販売は洋酒計で前年比約1割減(金額)だった。ベルが苦戦を強いられた一方で、ブラック&ホワイトは同20%増と大きく伸長。20
-
輸入洋酒特集
酒類◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
詳細 >