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宝酒造の輸入洋酒事業は、コロナ禍で業務用の販売は落ち込むが、スーパーや酒専門店の実績は前年を大きく超えた。巣ごもりの影響で購入単価が上昇、料飲店で飲んでいたウイスキーを自宅でも楽しみたいという傾向は今後も続くとみている。ナイト業態が営業を制約される中、主要ブランド「ブラントン」を前面に打ち出し、「自宅で少しいいものを」のニーズに対応した販売戦略を展開。 米国最大の酒類コンペティション「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SWS
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◆「プチぜいたく」需要を取り込み 洋酒のブランドづくりの起点が業務用から家庭用に移りつつある。本来バー起点だった商品を家庭向けに広げる取組みが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大が2年目となる中、在宅時間を充実させる「 […]
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