会員機能
メルシャンは年末に向けて、「カジュアルスパークリング」と呼ぶ飲みやすく気軽に楽しむことができる発泡性ワインの販売拡大に努める。引き続き、ノンアルコールカテゴリーの提案にも注力する。また、外飲みの制限緩和を受け、飲食店での食中酒としてのワイン本来の価値を打ち出していきたい考えだ。 1~10月までの販売実績は、ワイン計で前年比12%減(数量ベース)となった。国内製造が同6%減、輸入が同18%減だった。業務用比率の高い輸入を中心に前年を割った。一方、ノン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高額ワインに回復の兆しが出てきた。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除された10月以降、打撃を受けていた飲食店や百貨店向けの販売が改善している。だが、企業の宴会自粛が続くなど業務用のワイン需要はなお低調で、コロナ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報