会員機能
キッコーマンは、年末の最需要期に向けて日本ワイン「酵母の泡」を軸に家庭用の需要を開拓する。店頭販促に力を入れ、定番品の提案を強化する。旗艦ブランド「ソラリス」は、発売20周年記念のイベントを毎月開催するなど、ファンとの接点創出に努めていく。 家庭用の足元の販売は酵母の泡シリーズをはじめ、「GI Yamanashi」シリーズや日本固有のブドウ品種「甲州」や「マスカット・ベーリーA」を使った製品が前年実績を上回って推移した。ECや自社オンラインショップ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高額ワインに回復の兆しが出てきた。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除された10月以降、打撃を受けていた飲食店や百貨店向けの販売が改善している。だが、企業の宴会自粛が続くなど業務用のワイン需要はなお低調で、コロナ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報