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日本酒類販売は、7月から取り扱いを始めたスペイン産の高品質スパークリングワイン(カヴァ)「コドルニウ」と、同じくスペイン産で上質な味わいが特徴の「ラベントス」を重点ブランドと位置付け販売拡大を図る。両ブランドを中心に、家庭用だけでなく業務用、EC市場への提案に力を入れていく。 4~10月の販売実績はワイン計で前年比5%減(金額ベース)となった。 一方、緊急事態宣言が解除された10月は単月で前年並みに回復し、11月は同2桁増
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高額ワインに回復の兆しが出てきた。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除された10月以降、打撃を受けていた飲食店や百貨店向けの販売が改善している。だが、企業の宴会自粛が続くなど業務用のワイン需要はなお低調で、コロナ […]
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